2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

Pentium Mの性能

http://d.hatena.ne.jp/sgtsuzuki/20041026 へのコメントです。 発熱 Pentium Mの発熱ですが、気温が下がっているせいもありますが、ケースの排気の温度は手で感じる分にはそこそこ下がっているようです。巨大なヒートシンクを付けてファンレスにするのも不…

Pentium Mマシン構築

以前から我が家のタワー型マシンをPentium Mベースのものにすることを計画していました。最近になってやっと製品の環境が値段的にも整ってきたので次の物を買ってきました。 CPU: Pentium M 755 マザーボード: AOpen i855GMEm-LFS メモリ: PC2700 512MB x 2 …

RADEON X800XTベンチマーク

Pentium 4 2GHz(Northwood), メモリ1GBの環境でベンチマークを行いました。3DMark05の結果は9800XTが2341で、suzukiさんとこ(d:id:sgtsuzuki:20041005)と同じでした。X800XTは3116でした。サウンドカードAUDIOTRAK Prodigy 128が妙に割り込んでいる気がす…

RADEON X800XT

今年の6月か7月にDOOM3の推奨スペックが出ました。そのとき、我が家のタワー型マシンではPentium 4 2GHzとMatrox Parheliaという構成で明らかに能力不足でした。そのため、CPUとVGAカードを買い換える計画を立てました。VGAカードはDOOM3では必要最低限のRAD…

Zaurus SL-C3000発表

今日、Zaurus SL-C3000が発表されました。 ニュースリリース(http://www.sharp.co.jp/corporate/news/041015-a.html)を読んですぐに、迷いもせずに予約完了。4GBのHDDを搭載するとのことなので、セルフコンパイルができそうですね。 Lineo uLinuxなので、I…

体調不良その2

昨日は溜まっている仕事を片づけようと思い、会社に行こうとしました。休日出勤の場合は私はだいたい会社に行く途中に秋葉によって買い物をすることが多いのですが、昨日も秋葉によって、買い物をしていました。しかし、途中で頭痛がひどくなり、会社に行か…

SpamAssassin 3.0

静音サーバを構築してから50日くらい経ったのですが、その間に届いたspamメールは9100通くらいで、ワームは差出人を詐称されたエラーメールも含めて3500通です。もう通常のメールとしての機能は崩壊一歩手前って感じですが、maildropでフィルタのルールを書…

体調不良

昨日は体調不良のため会社を休みました。6日からちょっと熱っぽいなぁって感じだったのです。輪をかけることに、夕方に歯医者で親知らずを抜きました。熱っぽいので、早く寝たつもり*1が地震で目が覚め、翌朝は歯を抜いた跡が痛くて目が覚め、睡眠不足。7日…

slang-pre2-r0

S-LangはJohn E. Davis氏が開発したインタープリタ言語として知られています。その一方でcursesライブラリの実装の一つとしても知られています。私のようなMutt使いにとってはcursesライブラリとしてのS-Langを利用しています。S-Langの最新バージョンは1.4.…

(仮)逢魔が時

ほとんど私信のような気がしますが、自作の曲をアップしました。ごんたくんよろしく。 http://www.emaillab.org/music/twilight.mp3 仮のタイトルは「逢魔が時」ということで。シーケンサーでリアルタイム入力して適当にクオンタイズして、ミスタッチを修正…