2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

瀬尾まいこ

ジャズフェス2日間の翌日はボロボロで仕事にならないのがわかっていたので予め休暇を取っていました。そのため、今日の午前中はひたすら寝ていました。午後になって、積んでいる本の整理をちょっとやり始めました。目に付いたのが瀬尾まいこさんの本です。3…

東京JAZZ総評

総評といってもたいしたことは書けません。 音響 去年は音が鳴りすぎて音環境的にはかなり悪かったです。 今年は去年の反省を踏まえてかステージや客席の配置を変えたり、後方の壁に暗幕を垂らして反射音を減らす工夫をしたりしていました。その結果としてか…

東京JAZZ、二日目

簡単な感想を書きます。 ザ・ニュー・サウンド・カルテット うーん、特にこれといった感想はないです。 山中 千尋 初めて聴きましたが、良いですね。 今度、CDが出るようなので買うかも。 テレンス・ブランチャード 半分、寝てました。 ゲイリー・バートン〜…

東京JAZZ、一日目

簡単な感想を書いてみます。 HIBI★Chazz-K ヘルメット+作業服姿が印象的なバンドです。 上妻 宏光 東京JAZZスペシャルユニット ジャズのスタンダードをやるよりはオリジナル曲や民謡の方が演奏がよいですね。 Jazztronik+Special guest Sandii Sandii抜きの…

wcwidthパッチ、その2

8月14日の記事の続きです。 CJK対応のwcwidth()ができたので、次に行ったのは、UTF-8の環境でAmbiguousな文字のWide/Narrowの切り替えオプションの作成とその対応です。 やったことはオプションの作成と切り替えを行うwcwidth()のラッパー関数の作成およびラ…

今週末は東京JAZZ

夏期休暇は今日で終わりなのですが、今週末は東京JAZZを観に行きます。このジャズフェスには毎年行っているのですが、今回のプログラムも私の好きなミュージシャンや興味のあるミュージシャンが多数参加して非常に楽しみです。 ただし、東京ビックサイトは音…

wcwidthパッチ

http://www.emaillab.org/mutt/download1510.html 今回のパッチ作成作業の中心はwcwidth()のCJK対応です。ここで、その作業について書いてみます。 Mutt内蔵の国際化対応はEdmundが行ったものです。しかし、内蔵のワイド文字関数がUTF-8以外のワイド文字が扱…

Mutt 1.5.10

以下、mutt-j MLに投稿した内容です。 昨日の朝起きてからから夜寝るまでの作業の賜物です。疲れた…… 1.5.10対応のパッチを作ってみました。 http://www.emaillab.org/mutt/download1510.html 動作確認をほとんどしていません。はっきり言って人柱用です。 t…