2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

振り分け+spamフィルタ

もうちょっと整理をしてルールを記述する必要があるようです。 おかげで、大量のspamメールに埋もれて必要なメールを読み損ねてしまいました。 ASAHIネットのスパムブロックサービスでブロックされたspamメールとワームは一日あたり約120通です。そのス…

25日の某セッション

連絡のメールを読みそびれて行けなかったです。 ショック。

基幹系でPostgreSQL

マジでやるらしい。人ごとでは全くないのですが。せめて検証してから決めようよ。 PostgreSQLでクラスタリングを組んで2,3年くらい運用実績があるという情報がどこかに転がっていないかしら。えーん、怖いよう。 オープンソース系のソフトを業務で使うってこ…

Solaris 10のライセンス登録

メタさんのところに再びトラックバックをば。 http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/0db28ff4466da196b5cf2eb63e35f856Interopで配布されていたものもライセンス登録が必要なはずです。ATOKやWnn6やフォントも含めて商用のものが含まれているのでライセンス登…

Solaris 10

なんとなくメタさんにトラックバック。 http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/a880735d8c2925f01f35d364c89de156仕事の絡みでSolaris 10 for x86をさわっています。 雑誌の付録や書籍の付録やInteropでもらったやつも含めて3枚DVD-ROMがあります。 ATOKが標準…

健康診断

今年の健康診断の結果の通知が来ました。 中性脂肪が 72 --> 52 --> 40 mg/dl と年々減ってます。何かあったら真っ先に飢え死にしそうな体です。 血液検査の結果の値は総じて低い値で、極めて健康的な値が出ています。アルコール類をストレートかロックで飲…

生きてます

3ヶ月ぶりに書きます。近況などを書いてみます。 仕事の話を書くと愚痴になりそうなので省略。 工事担任者試験(アナログ1種)に合格しました。前回半日漬けの勉強で取りこぼした法規に合格しただけなのですが。昔取ったデジタル1種と併せて総合種の申請をし…