2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

真夜中の戯れ言

現在午前3時。23時半に寝たのですが、1時半にプログラムの速度がどうのこうのという妙な夢で目が覚めて、それから全然寝付けないので戯れ言でも書いてみます。 --- 先日、昔のパソコン通信時代のネット仲間と酒を飲みながらセッションをやりました。そのセッ…

Roland UA-25

Roland UA-25 が7月23日に発売するようです。 http://www.roland.co.jp/news/0248.html http://www.roland.co.jp/products/dtm/UA-25.html ちょうど、サンプリングできるUSB音源が欲しかったので購入する予定。 マイク入力(ファンタム電源付き)があるので…

本の整理

私は一軒家の築26年の木造住宅に住んでいるのですが、本とかCD/DVD*1とか楽器*2とかで部屋の積載重量がとんでもないことになっています。歩くと床がミシミシと音を立てています。最近は階段もミシミシ言います。明らかにやばいです。怖いです。床が抜けます…

情報処理技術者試験

年齢が30代半ばに近づいているので、自分の人生というか、色々考え直しています。その一つが、生涯の趣味は音楽と小説であるという結論で、今年から色々と活動しようとしています。飯の種としては何となく*1情報システムの面倒を見るようになってしまったの…

作曲と曲名

以前にも書いたのですが、4月からの2ヶ月に1曲作ろうという目標を立てています。今月中に2曲目ができるというか、すでにメロディはできていい加減なコードが付いている状態なのですが、曲名が決まりません。実は1曲目も曲名が付いていません。 そういえ…

Eddi Reader ライブ

今日、私にとって最愛の女性ヴォーカリストである Eddi Reader のライブに行ってきました。 http://www.eddireader.com/Eddi Readerは新作のアルバムを出すと毎回来日公演をしてくれるのですが、去年アルバムを出した頃は声帯を痛めていたため休養していたよ…