情報処理技術者試験

年齢が30代半ばに近づいているので、自分の人生というか、色々考え直しています。その一つが、生涯の趣味は音楽と小説であるという結論で、今年から色々と活動しようとしています。飯の種としては何となく*1情報システムの面倒を見るようになってしまったので、そちらでやっていくしかないのかなぁと思い、自分のスキルの確認もかねて情報処理技術者試験を受けることにしました。
今年の秋に受ける予定でいるのは「テクニカルエンジニア(ネットワーク)試験」です。試験に受かることは目標としていません。試験に受かっても何の役にも立ちませんし。試験を受けるために体系的に勉強して足りない知識を補おうとするのが目的ですかね。まあ、過去問を見た限り簡単そうなので多分受かるとは思いますが。と書いておいて落ちたら恥ずかしいですね。

*1:口も手も出しすぎた結果な訳ですが。言い出しっぺの法則というか、やったもん勝ちの会社だしな。