2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

アップスキャンコンバータXRGB-3

マイコンソフトからXRGB-3の情報が出ています。 http://www.micomsoft.co.jp/urananiwa.htmアップスキャンコンバータとしてDISPL TVを使っているのですが、出力サイズがVGAにしか対応していないのが少し不満でした。XRGB-3が出れば、SXGAサイズの我が家の液…

OASISライブ

20日と21日の国立代々木競技場でのOASISのライブに行ってきました。 20日は1回スタンド席でステージ近くの前の席だったので下手なアリーナ席よりもステージがよく見えました。大変満足です。21日はステージから離れた2階席だったのでステージはよく見えませ…

文学フリマ

文学フリマに行ってきました。 目当ては桜庭一樹×桜坂洋両氏の合作本です。先日のイベントで貰った(買った?)引換券と交換して本を貰ってきました。 もうちょっとゆっくりといろんなところを眺めていたかったのですが、20分くらいで切り上げて、神保町で本…

LPICレベル2

LPICレベル2の試験を受けに行って合格してきました。解答の9割ぐらいが正解でした。試験範囲の2割くらいのことがやったことが無かったので、まあ、こんなものでしょう。sendmailは8年くらい前にコウモリ本*1を読んだっきりで「こんなもんやってられるかぁ」…

桜坂洋x桜庭一樹トークショー

神保町の三省堂で行われた「桜坂洋さんx桜庭一樹さん『スラムオンライン』『ブルースカイ』刊行記念トークショー&サイン会」に行ってきました。 両名ともライトノベル会?で活躍されている作家さんなので聞きに来る人は十代のファンが多く来るのかなと思った…