2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

LEVEL 42

次のDVDビデオを買ってきて観ました。マーク・キング・イン・コンサート [DVD]出版社/メーカー: ジェネオン エンタテインメント発売日: 2005/05/25メディア: DVDこの商品を含むブログ (1件) を見るこのライブのメンバーを中心にLEVEL 42として活動を再開して…

ノートPC用冷却パッドNotePal

梅雨も明けて台風も過ぎ去り、暑い日が続くようになりました。暑い部屋で愛用しているノートPCであるIBM ThinkPad T43を使っていると、CPUファンが元気よく回り始めます。CPUファンの回転音はそれほど気にはならないのですが、排気口での風切り音が少し気に…

MMDFとは何ぞや?

tamoさんのコメントを読んで、そういえば正式な文書ってどこにあるのかなぁと思い、ちょっくら探してみました。Mutt使いとしてはmmdf(5)をとりあえず読みましょう。私が書いた文書もこのマニュアルを元にしています。書いた当時はそれほど探求するつもりもな…

メールボックスとデータベース

mua

メールボックスの形式にはmbox,MH,MMDF,Maildirあるいはこれに類するものがあります。 http://d.hatena.ne.jp/t-tkzw/20050718/p1 総合的にはMaildir形式が最も優れていると思いますが、メッセージの一覧を作成する際にはひたすらシークが発生するためかなり…

メイルボックスの形式

次の話のネタの前提として以前に雑誌に書いたコラムを転載します。厳密に言えばコラムの元原稿からの転載ですが。 Muttで利用できるメイルボックスの形式の特徴を説明します。 mbox 一つのファイルに全てのメッセージを格納する形式で、各メッセージは次のよ…

SWING GIRLS

スウィングガールズ スペシャル・エディション [DVD]出版社/メーカー: 東宝発売日: 2005/03/25メディア: DVD購入: 4人 クリック: 183回この商品を含むブログ (181件) を見る今更ながらDVD-VIDEOを買ってきて見ました。 何でもっと早く見なかったのかと公開す…