MMDFとは何ぞや?

tamoさんのコメントを読んで、そういえば正式な文書ってどこにあるのかなぁと思い、ちょっくら探してみました。

Mutt使いとしてはmmdf(5)をとりあえず読みましょう。私が書いた文書もこのマニュアルを元にしています。書いた当時はそれほど探求するつもりもなかったので。

ググってみるとWikipediaMMDFの項目が載っていました。概要だけなのでメールボックスの形式についての文章は全く載っていません。そりゃそうだわ。でも、FAQやUsers Groupへのリンクが載っているのでそれを見てみても、たいした情報は載っていないですね。

色々たどっていくと、ソースコードのtar ballを配布している場所にたどり着きました。
ftp://www.mathematik.uni-kl.de/pub/Sources/mail+news/mmdf/README.html

tar ballをダウンロードして展開してみましたが、ざっと見た感じではメールボックスの形式についての文書らしいものは特に見つかりませんでした。探し方が悪いのかな?