2006-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BOSE QuietComfort3使用感

QC3を使い始めてから3週間経ちました。 使用感を書いてみます。 音漏れに関して オンイヤーになったせいか軽量化のためかどうかはわかりませんが、聴いている音楽が意外と外に漏れます。イヤーパッドの隙間から漏れるというよりも、ハウジングを透過している…

OSC2006 Tokyo/Fall

昨日、OSC2006 Tokyo/Fallに参加してきました。 日本SpamAssassinユーザ会の展示要員として参加したので、最初のScalixと最後のライトニングトークを観に行った以外は展示コーナーに張り付いていました。余ったらどうしようかと心配したのですが、用意した資…

明日はOSC2006 Tokyo/Fall

明日はOSC2006 Tokyo/Fallが開催されます。 私は日本SpamAssassinユーザ会のメンバとして展示コーナーにいます。 展示場所は6F-A教室らしいです。段取りは久保さんにお任せで私は何にも考えていないのですが。久保さんはScalixの件で忙しそうですね。私は「S…

ROCK FUJIYAMA

最近、「ROCK FUJIYAMA」というTV番組があることに気が付いたのですが、面白いですね。 非常にばかばかしくて楽しいです。すばらしいです。 いろんな意味でロックぽい番組です。 つうーか、マーティフリードマンは何やっているのですか。日本語ぺらぺらです…

情報セキュリティアドミニストレータ

今日、情報セキュリティアドミニストレータの試験を受けてきました。 午前の試験は楽勝楽勝。関門突破。 午後Iの試験は時間が足らねぇ。やばぁ。 午後IIの試験はSQLインジェクションだったので楽勝楽勝。 ということで午後I試験の結果次第で決まりそうです。…

iPod nano 8GB

iPod nano 8GBを秋葉のヨドバシで買ってきました。 前回の製品を見送っていたのですが、バッテリの持ちが良くなり、容量も増え、買わない理由がなくなったので買ってきました。 買って積んでいたTOTOとケイトブッシュの紙ジャケシリーズのCDを全部iTuneでリ…

BOSE QuietComfort3

BOSEのノイズキャンセリングヘッドホンQuietComfort3を秋葉のBOSE STOREで買ってきました。 http://www.bose.co.jp/products/new_from_bose/qc3.htmlノイズキャンセリングの性能についてはもちろん効果があります。仕様なのでしかたないですが、人の声の帯域…

I'm alive.

ということで、生きています。 ほぼ1ヶ月ぶりの書き込みです。仕事の関係で内部統制やらITILやら情報セキュリティやらリスク管理やらで情報量が飽和している今日この頃です。今月中に方針をたてられるのか心配な日々を過ごしています。 そんな一方、来週は情…