2004-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2004年を振り返ると

仕事 1月から3月までは鬼のように働き、4月〜5月はその反動で体調を崩しました。6月以降は体調が回復したものの無理をすると気持ち悪くなるので休日出勤と深夜残業はしないようにしていました。ということで、総括するとあんまり健康でなかった一年でした。…

Cheetah 15K.4購入

今日、秋葉に行ったので、ふらふらっとUSER'S SIDE*1に寄りました。SCSIハードディスクの値段表を見てみるとSeagate の新しいSCSIハードディスクであるCheetah 15K.4がリストに挙がっていました。このハードディスクは以前から欲しかったので、即決で購入し…

slang-pre2-r3

12月12日に、Davis氏がslang-usersメーリングリストで次のURLのような投稿をしました。新しいスナップショットの案内です。http://www.jedsoft.org/pipermail/slang-users_jedsoft.org/2004/000135.html朝日ネットのスパムブロックサービスでブロックされて…

ThinkPad T43/T43p

2005年1月18日にThinkPad Tシリーズの新機種T43/T43pの発表があるという情報が投稿されています。 http://forum.thinkpads.com/viewtopic.php?t=6162&postdays=0&postorder=asc&start=15 1月16日にAlviso(915PM/915GM)およびFSB 533MHzのPentium Mが発表され…

ThinkPad

長年ThinkPadが好きで使い続けている私としてはIBMがLenovoにPC部門を売却する話で不安を感じています。他のThinkPadファンの間でも同じような感じだと思います。 この件に関するリンクを張ります。 Topics:「IBM、PC事業売却」の波紋 - ITmedia News 本田…

RSS Reader

メタさんへのトラックバックです。 http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/dd7f36a15ff4df602adc69dc2a701be3Firefoxの拡張はFirefoxのプロファイルを汚しますから、Firefox 0.8くらいのときにうまく起動できなくなってプロファイル毎さくっと削除した覚えがあ…

経済制裁

ついでに戯れ言をもう一つ。所詮、素人の戯れ言なので、間違ったことを書いても広い心で許容してねっと予防線を張っておきます。 太平洋戦争が起きた原因の一つは日本が経済制裁を受けたことだったと認識しています。 経済制裁を主張するのであれば、最悪の…

カラシニコフ

メタさんのところへトラックバックなど http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/8dabb8a661777b87a2ccfa0650fd93c7カラシニコフ関連の書籍ってのはこれですかね。カラシニコフ作者: 松本仁一出版社/メーカー: 朝日新聞社発売日: 2004/07/16メディア: 単行本購入…

Firefox Extensions

メモ書きです。 私が利用しているFirefoxの拡張の一覧を書いてみる。 Sage 軽量RSS/ATOMフィード・アグリゲイター http://sage.mozdev.org/日本語のメッセージカタログも含められている。 RSS Reader Panel時代から利用している。 RSSリーダはウェブブラウザ…

吹けよ風、呼べよ嵐

風の音がうるさくて、5時半に目が覚めました。うるさいどころではなく、木造の家が揺れています。 こういう嵐の時ののBGMはピンクフロイドに限るということで、The Dark Side of The Moonを聴いています。“The Great Gig In The Sky”なんて最高ね。でも、朝…

はてな組よりgoo組へ

メタさんにトラックバック http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/57d384b30b2b2bf374b1d07701c47525 ブログ 野球には全然興味ないのですが、プロ野球のアレは端から見ている分には面白かったですね。ほりえもんを応援したくなりました。でも、ライブドアを使…

目覚まし音楽

目覚まし時計の音って脅迫的で嫌いです。 でも、平均睡眠時間が5,6時間の私は目覚ましが無いと起きられません。 ということで、今年の夏にミニコンポを買ってから、そのタイマーで音楽を鳴らして目を覚ますようにしています。なかなか何となく優雅です。 で…

はてな組より楽天組へ

しまちゃんからメールが来たので、何となくトラックバックしてみます。 それにしても何かみんな楽天なのね。ちなみに、私は料理が出来ません。というか料理しません。 やってみたいと思うときが稀にあるのですが、昼食を取るのが面倒なのでカロリーメイトと…