2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

Internet Week 2005

Internet Week 2005に行ってきました。 今日はIPv6関連のセッションを2つ聴いてきました。最近はIPv6の情報を全然追いかけていないので、IPv6の動向をつかむにはちょうどよい内容でした。 会社に実験的にIPv6回線は入れていますが、本格的に導入するメリッ…

RFC4287 "The Atom Syndication Format"

AtomのRFCが公開されました。 Proposed Standardとはいえ正式に仕様が固まったので、これで普及に弾みがつくと思います。とはいえ、これだけ普及してしまったRSSを完全に置き換えるかというと多分置き換えられないだろうし、過渡期として使われたAtom 0.3も…

工事担任者DD第1種試験

11月27日に工事担任者のDD第1種試験を受けに行きました。昨日、解答が公開されたので自己採点したら、合格点を超えていました。相当なボケをかましていない限り合格ということです。 デジアナ総合種を持っているので、合わせ技でAI・DD総合種が取れます。

上原ひろみライブ

今日、品川のステラボールで行われた上原ひろみさんのライブに行ってきました。 "Kung Fu World Champion"で始まり、最新アルバム『Spiral』の曲を中心に演奏し、最後に"Return Of Kung Fu World Champion"で終わりました。その後、アンコールでさらに2曲や…