2005-02-01から1ヶ月間の記事一覧

哀・地球博

万国博覧会の時代はもう終わっているということに気がつかない/気がつかないふりをしている一部の偉い人達によって進められ、とうとう今年開催するようです。合掌。 数年前に万博をやるってニュースで聞いたとき、「こりゃ失敗するな」と速攻思ってしまいま…

BIOHAZARD 4

ここのところ、仕事でストレスが溜まってきて爆発寸前です。憂さ晴らしにようしゲームやるぞということで、発売日に予約してまで買っておきながら今まで積んでいたBIOHAZARD 4をやり始めました。 今度のバイオは倒すキャラはゾンビでなく普通の人なんですけ…

CMSとしてのMovable Type

会社のウェブサイトのリニューアル 私が勤めている会社のウェブサイトのリニューアルを行いました。 以前のサイトは業者にまるごと作ってもらったのですが、レイアウトとして使っている複雑なtableのせいで何か変更をしようとする度にかなり苦労していました…

My First PC

メタさんへのトラックバック http://blog.goo.ne.jp/defcon_one/e/1c6f0c5edbf89c1c5867dadc8b130bf8私が最初に買ったPCは富士通のFM-7です。22年くらい前です。当時は中学生でした。 FM-7はCPU(MPU?)を2個搭載していました。1つはグラフィックを専門に処理…

仕事で茨の道を歩むのか?

会社で隣のチームがやっているプロジェクトを「それって本当に終わるのかいな?」と"去年は"温かい目で見守っていました。 私の悪い癖で「口を挟んで手も動かす*1」ところがあるのですが、とうとう我慢?ができずに、口を挟み出しました。「ここまでは私が面…

風邪2

1月中旬から風邪をひいているのですが、だいぶよくなりました。 今週は熱もあまりでなくなったし、喉の痛みもなくなりました。 来週中には完治したいですね。

ZABADAK DVD

かっとしてやった。ZABADAKなら何でもよかった。今では反省している。 ということで、ZABADAKのDVD5枚全部を注文しました。 http://www.biosphere-net.com/zabadak/disco.html2年前に発売されたZABADAKのDVD BOXの単品販売です。 発売された当時は完売で買え…