哀・地球博

万国博覧会の時代はもう終わっているということに気がつかない/気がつかないふりをしている一部の偉い人達によって進められ、とうとう今年開催するようです。合掌。
数年前に万博をやるってニュースで聞いたとき、「こりゃ失敗するな」と速攻思ってしまいました。十数年前にJR東日本の愛称を『E電』にするって発表を聞いたときと同じ感覚です。センスわるー。
で、いつから始まるのかなぁってぐぐって公式サイトに行ってみると、来月じゃん。それでCMとかでスポット広告流していたのですね。広告流してもいつから始まるかわからない・意識に止まらないようでは意味無いのではないかと?
公式サイトを見ていて「自然体感プログラムのご紹介 」を「自然破壊プログラムのご紹介」と素で読み間違えてしまいました。orz