2012-01-01から1年間の記事一覧

nginx連載

会社のブログ"インフラエンジニアway - Powered by HEARTBEATS"で"nginx連載"という記事を書いています。このはてなダイアリーではメモ書きみたいな感じでnginxの設定について書いていますが、会社のブログではまとめた内容を書いていきます。

Cactiをnginxで利用するための設定例

ウェブアプリケーションを何でもnginxで動かしてみようシリーズになっているこの日記ですが、今回はCactiです。Ubuntu Server 11.10におけるCactiをnginxで利用するための設定例をメモとして書いておきます。これはapacheの設定例をnginx用に書き換えてみた…

NagiosのWebインターフェイスをnginxで利用するための設定例

Ubuntu Server 11.10におけるNagiosのWebインターフェイスをnginxで利用するための設定例をメモとして書いておきます。これはapacheの設定例をnginx用に書き換えてみたものです。PHPをphp-fpm経由で、CGIをfcgiwrap経由で動かしています。 注意点としてはベ…