LEVEL 42

次のDVDビデオを買ってきて観ました。

このライブのメンバーを中心にLEVEL 42として活動を再開しているので、実質的にLEVEL 42のライブとして観てもいいかも。まあ、マーク・キングのベースとボーカルがLEVEL 42のサウンドカラーだったからマーク・キングさえいればLEVEL 42なんですよね。


ベースを弾きながら歌う人はそんなに多くはないけど、ポール・マッカートニーやスティングなど有名どころもそれなりにいます。しかし、ここまで超絶速弾きでベースでリズム&メロディを奏でながら歌う人はいないだろうと思います。映像でこういうのを見せられるとすげーなぁとしか言いようがないですね。