生きてます

3ヶ月ぶりに書きます。近況などを書いてみます。


仕事の話を書くと愚痴になりそうなので省略。
工事担任者試験(アナログ1種)に合格しました。前回半日漬けの勉強で取りこぼした法規に合格しただけなのですが。昔取ったデジタル1種と併せて総合種の申請をします。といったところで資格制度改正なのですが。うがぁ。秋はAI・DD総合種を取るべきか。基礎と法規は試験科目免除なのだけど。うーむ。
http://www.shiken.dekyo.or.jp/charge/revision/index.html

電気通信主任技術者試験の勉強をやっと始めました。試験は7月10日に行われるので、絶対に勉強が間に合わないと思います。ということで、法規と専門だけに絞って科目合格を目指して勉強します。合格を目指すと書いたけど、もちろん体系的に勉強して知識を身につけるのが目的なのですけどね。