健康診断

今年の健康診断の結果の通知が来ました。
中性脂肪が 72 --> 52 --> 40 mg/dl と年々減ってます。何かあったら真っ先に飢え死にしそうな体です。
血液検査の結果の値は総じて低い値で、極めて健康的な値が出ています。アルコール類をストレートかロックで飲む*1生活を送っている割りには健康ですねぇ。γ-GTPも極めて低いし、血糖値やコレステロールも低いし。赤血球やヘモグロビンや白血球が正常範囲の下限値に年々近くなってきています。まあ、貧血とまではいかないけど立ちくらみはよくするのでこんなもんかなと。
総じて値が低い理由は極めて明確で栄養不足。あはははは。はぁ。だめだめですな。小食なので摂取量が少ないということで。また、週末の神保町・秋葉原散策*2で5,6時間歩いているのが健康によいのかも。

*1:水割りは邪道です

*2:散財とも言う