瀬尾まいこ

ジャズフェス2日間の翌日はボロボロで仕事にならないのがわかっていたので予め休暇を取っていました。そのため、今日の午前中はひたすら寝ていました。

午後になって、積んでいる本の整理をちょっとやり始めました。目に付いたのが瀬尾まいこさんの本です。3作目の『天国はまだ遠く』は以前読んでいて、ちょっと今一かなぁと思っていたので、他の本は買ってはいたものの積んでいました。今日、残りの4冊を読みました。総じて、「買って損はしない」本だと思います。『卵の緒』と『幸福な食卓』は特におすすめです。

卵の緒

卵の緒

図書館の神様

図書館の神様

天国はまだ遠く

天国はまだ遠く

幸福な食卓

幸福な食卓

優しい音楽

優しい音楽