東京JAZZ、一日目

簡単な感想を書いてみます。

HIBI★Chazz-K

ヘルメット+作業服姿が印象的なバンドです。

上妻 宏光 東京JAZZスペシャルユニット

ジャズのスタンダードをやるよりはオリジナル曲や民謡の方が演奏がよいですね。

Jazztronik+Special guest Sandii

Sandii抜きの曲の方が面白かったです。

MATERIAL featuring Nils Petter Molvaer

ビル・ラズウェルのベースの音が印象的です。フィンガーピッキングでひたすら16ビートを大音量で弾いていたので、低音が場内で響いていました。

イヴァン・リンス

数年ぶりに見ましたが、やはり良いですね。
今年はカエターノのライブも観られたし、良い年です。

チャリート・ラテンジャズファンク・バンド

初めて聴きました。

ハービー・ハンコック・ヘッドハンターズ'05

出だしが今一でしたが、2曲目からはすばらしい演奏でした。大変満足です。

SUPER UNIT 〜Latin Lounge 〜 featuring Ivan Lins,Nils Petter Molvaer & AGATSUMA

今一面白くなかったです。
2002年と2003年にやったような実験的な方が面白かったですね。