体調不良

昨日は体調不良のため会社を休みました。

6日からちょっと熱っぽいなぁって感じだったのです。輪をかけることに、夕方に歯医者で親知らずを抜きました。熱っぽいので、早く寝たつもり*1地震で目が覚め、翌朝は歯を抜いた跡が痛くて目が覚め、睡眠不足。

7日は熱っぽいけどとりあえず行くかぁってことで、ふらふらしつつも会社に行きました。出なきゃいけない会議もあったし、夜は待望のジョアン・ジルベルトのコンサートがあるので、無理しても行かねばということで出社。体調は悪化して、やばいなぁと思いつつコンサートへ行きましたが、うたた寝状態。12000円のチケットがもったいないです。というか、かなりショック。次があるかどうかもわからないのに。

8日は熱が出てふらふらしているし、昨日のショックでか精神状態も鬱化していたので、出社しても仕事にならないと思い、会社を休みました。午前中爆睡していたら午後には熱が下がりました。

で、結果として4連休。まあ、明日会社に行くつもりですが。というか、仕事が溜まっているぞ。どうしようか。

*1:23時前に寝ました。平均睡眠時間が5時間半くらいの私としてはかなり早いというか、0時前に寝ることはほとんどない