ISPのspam対策

私は10年間、ASAHIネットのメールアドレスを使い続けています。ウェブページを作成して、メールアドレスを公開したり、メーリングリストでの投稿がアーカイブとして公開されたり、Muttのドキュメントにメールアドレスが載って、そのドキュメントがウェブ上で広く公開されたりして、spamメールやワームが大量に来ています。振り分けしたメールボックスには75日間で17200通のspamメールやワームが溜まっています。平均して1日230通です。
maildropでフィルタを書いたり、SpamAssassinを導入したりして対策を行ってきましたが、やっとASAHIネットが“スパムブロックサービス”を始めました。
http://www.asahi-net.or.jp/service/mail/spamblock/

標準で用意されている“おまかせフィルタ”を設定して一日だけ様子をみたら、半分くらいしかブロックされません。ワームを完全にブロックするために添付ファイルの拡張子の登録を行ったり、今まで培ったmaildropのフィルタを参考に、いくつかルールを追加したら8割くらいはブロックできるようになりました。もっとフィルタを書けば9割くらいはブロックできそうですが、はっきり言って設定が面倒です。
しかし、正常なメールがブロックされる可能性もあるので、毎日ASAHIネットのウェブサイトをみて、拒否されたリストを見なければいけないのが面倒です。手動で設定した個別のフィルタの場合にはリストにも残さずに削除できる設定ができればよいのですが。
ちなみに、擦り抜けてきたspamメールですが、SpamAssassinを通すとかなり高い点数を示すのですが、ASAHIネットのフィルタは弱めなのでしょうね。

なお、添付ファイルの拡張子として、exeやzipも登録したので、(いないと思うけど)もし私に添付ファイルを送ろうと思う人はgzipかbzip2かlzhでお願いします。