「あの楽器」浜松ミーティング

ニコニコ技術部の『「あの楽器」浜松ミーティング』に参加してきました。
場所は浜松です。朝6時50分に家を出ました。

まずは、前哨戦として楽器博物館に行きました。
昔の楽器を見るのはかなり楽しいです。音楽畑の人や技術畑の人が多いようなので、この楽器はどういう仕組みなのだろうかと話したりするのが楽しかったですね。1時間半では物足りなかったです。今度来る機会があったらもっとじっくり見てみようと思います。

次に昼飯はウナギをwww

本番のレポートは誰か書くだろうということで省略。
あの楽器で演奏する観点からの議論を中心として話し合いをしました。

打ち上げはかなり濃い話ができて楽しかったです。