ThinkPad X301

完全に見落としていました。ThinkPad X301が発表されていたのですね。
http://www-06.ibm.com/jp/domino02/NewAIS/aisextr_l.nsf/ByLetterNo/LTP08791?OpenDocument&ExpandSection=1
http://www-06.ibm.com/jp/pc/enterprise/thinkpad/x-series/x301_lineup.shtml

Lenovo Premium Clubニュースのでのアナウンスが何故無い?
というかまだ発売はしていないのか?
最近忙しすぎて情報収集能力が落ちているな。


6セルのバッテリは魅力的ですね。私の持っているX61sでは4セルで3時間以上は保っているので、5時間は保ちそうです。
さらに、ベイからDVDドライブを外せば、数十グラムは軽くなるし、バッテリ消費量も減るし。結構いい感じ。

最大の問題点は私はノートPCをすでに3台使用していることですね。去年MacBook ProThinkPad T61p、ThinkPad X61sの3台買ったし、これ以上増やしてどうする。というか用途がX61sと完全にかぶる。

とりあえずはX61sのHDDをIntelSSDに換装してお茶を濁すかな。