itojunさんが

亡くなられたそうです。

http://slashdot.jp/article.pl?sid=07/10/31/0311203

先日のOSC2007 Tokyo/Fallで、私はXandroser(Xandrosのユーザ会)のブースで店番していました。そのブースにitojunさんが「Xandrosの管理ツールはIPv6に対応していますか?」と質問をしてきて、「対応していなかったら開発者に対応するように言ってください」とのIPv6の普及活動をしていました。IPv6の普及に関する使命感(愛?)を感じました。
ちょっとだけ話しただけだったのですが、この人があのitojunさんなんだと有名人に会ってラッキーって思いました。

知人というわけではないので悲しいという感情はないです*1が、私が言うまでもなくUNIX/インターネット技術者界隈において非常にもったいない人を失ったことは間違いないです。

私も同じ歳なので、色々自愛せねば。

*1:というかこの前会ったばかりの人が亡くなったことと同い年の人が亡くなったことにショックを受けています