SpamAssassin 3.2.0 RC1

SpamAssassinの次のバージョン3.2.0のRC1が出ているので、もうそろそろ変更点の確認をしなければ行けないと思い、ソースコードを眺めているところです。

バージョン3になってから、内蔵テストのプラグイン化が少しずつ行われてきたのですが、3.2ではパターンテストもプラグイン化されています。基本的なテストもプラグイン化するとはかなり思い切ったことをやっていますね。

3.1系しか追いかけていなかったので、3.2のレポジトリを全く見ていなかったのですが、John Myers氏のnormalize_charsetパッチが2006年1月にコミットされていたようです。
私は2006年3月から開発メーリングリストを見るようになったので、レポジトリを眺めていなければわからない話ではありますが、非常に間抜けです>私。

ということで、日本語対応パッチの作成方針も色々変更しなければいけない感じです。というか、日本語対応パッチは半分作り直しってところですね。