健康診断の結果

一つの項目以外において「適正」との結果をいただきました。脂質に関して「軽度の所見を認めますので食生活に注意して下さい」とのこと。中性脂肪の値が低いようです。要は「おめぇ、ちゃんと飯を食え」ということですな。でも、三食きちんと食べているのですが。基本的に小食なのがだめということですかね。昼食をカロリーメイトゼリーとサンドイッチだけですましてしまうことがあるのが不味いのか。

結果の項目を調べるために、ぐぐってみたら何の繋がりがあるのか知りませんが NTT DATA が運営しているらしいhealthクリックというサイトが見つかりました。
http://www.health.ne.jp/
ここを見ると、中性脂肪の役割には次のようなことが書いあります。

1.食物が足りないときのエネルギー源
2.体温を保つ機能
3.外からの衝撃を吸収する

何かあったら、中性脂肪が少ないと真っ先に死にそうですね。