暑い

6月3日まで終わらせなければ行けない仕事があるので、昨日は休日出勤して23時まで仕事をしていました。今日も本当は出ないと終わらない気が思いっきりするのですが、さすがに疲れているので昼まで寝ていました。といっても、今日は気温が高く、寝苦しくて時々目が覚めていたのです。冷房を入れるのはあまり好きではないので我慢したのですが、暑さに耐えられずに寝ていられないので、冷房を入れようかと思ったのです。今年初めての冷房なので、エアコンの掃除などをして結局汗ダラダラになってしまいました。
エアコンを久しぶりに動かす場合は、フィンの奥にいろいろと溜まっているものがあるので、普通は窓を全開にして送風させるわけです。しかし、このエアコンには送風モードが無いので、温度設定を30℃に上げて動かしてみました。30度設定のはずなので冷房にはならないはずなのですが、出てくる空気は涼しかったです。屋外機も稼働しているので、冷房していたようです。果たして今日は何℃まで上がったのでしょうか。ニュースを全然見ていないのでわからないのですが。