Gilberto Gilのライブ

Gilberto Gilの東京公演を観に行ってきました。
10年くらい前にボサノヴァのフェスティバル(かな?)で観た以来です。
ちょっと、調べてみると
http://www.latina.co.jp/gilbertogil/japantour2008.html より

1998年:ボサノヴァ誕生40周年記念フェスティバル「ゲッツ・ボサノヴァ」のメインアクトとして、東京:よみうりランドに出演

まあ、プレゼンターとして登場した宮沢和史が10年ぶりだと言っていましたし。
10年前のライブはボサノヴァのミュージシャンが全て前座であるかのように、Gilberto Gilのステージは大盛り上がりでした。それ以来、再びライブを観る日が来ることを期待していたのですが、やっと観ることができました。

今回のライブは写真撮影OKという珍しい状況でした。はじめから知っていたらデジカメ持って行ったよ。

はじめの方で演奏した新しい曲は観客ものりきれていませんでしたが、徐々にヒートアップしていきました。アンコール前の最後の2曲で私は大はしゃぎ。久しぶりに飛び跳ねたりしたのでで結構疲れました。明日は筋肉痛か?
ということで、楽しかったです。