2007年振り返り

今年の最大の収穫は、Steely Danのライブと上原ひろみのライブを観ることができたことです。
Steely Danのライブは2回観に行きましたが、23000円というバカ高い料金でも元を取れたと思うくらいの内容でした。私が観たセットではAjaを観ることができなかったのが心残りですが、全般的に満足のできる内容でした。
上原ひろみのライブは先日の記事でも書きましたが、非常にすばらしい内容でした。もうちょっと小さい箱で観に行きたかったのですが、チケット争奪戦で負けてしまいますので。

個人的に話に戻しますと、転職をしたことが大きいでしょう。Linux業界では知る人ぞ知るサードウェアという会社に転職しました。それまでは普通の建設業界の企業のシステム管理者をやっていたのですが、心機一転、Linuxの専門業者のサードウェアに転職したわけです。まあ、仕事の話を書くわけにはいかないのでこの程度まで。


今年はノートPCを無駄に3台買いました。
1月にMacBook Pro を買いました。転職した先の会社の人が持っていたので、なんとなく欲しくなったので衝動買いしました。現在でも立派にVMware Fusion専門マシンとして活躍しています。FirefoxとThunderbidを動かしている他はネイティブアプリをほとんど使っていなかったりしますが。
11月に、ThinkPad T61pを注文して、12月に納入されました。箱から出したまま放置しています。
さらに、12月にThinkPad 15周年記念モデル ThinkPad X61sを注文して、昨日届きました。まだ、箱を開封していません。

散財こそ我が至宝!