高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

でかいプレゼン 高橋メソッドの本

コンピュータ雑誌の広告を見て何となく気になったので買おうと思ったのですが、会社の近所の本屋には置いてなかったというか見つかりませんでした。
金曜日の夜、会社帰りに神保町とお茶の水の本屋を4軒ほど梯子して、丸善で買いました。コンピュータ書籍コーナーではなくて話し方講座とかその手のコーナーに置いてあったのでちょっと盲点でした。


この本にも書かれていますが、Internet Week 2004でのただただしさんのtDiaryについて発表が高橋メソッドを使っていました。私はそこで初めて高橋メソッドを使ったプレゼンを見ました。結構インパクトがあるというか面白いプレゼン方法があるのだなぁと当時は漠然と思っていました。
まあ、面白いなぁで終わっていたのですが、本が出たので読んでみたらやはり面白かったので実際にやってみようかなと。会社で……


ちなみに、高橋メソッドの非常にばかばかしくも面白い応用例がこれですね。思いっきり笑いました。
http://www14.plala.or.jp/funore/tmethod/