Spanish Connection のライブ

青山のレストランCAYで行われた Spanish Connection の"CD発売記念LIVE"を観てきました。ちなみに、Spanish Connectionの公式サイトは下記のURLです。
http://www.spanishconnection.tv/index1.html
Spanish Connection は二枚目のCDが出た頃から聴いているのですが、ライブを観に行くのは今回が初めてです。整理番号が108番だったのですが、前から4,5番目の左端の席を確保でき何とか安心。三十歳を過ぎてからはスタンディングのライブはきついので。うーん、歳だなぁ。私の座った席からだと吉見さんがタブラを叩いている様子が見えなかったのが残念です。平松さんのバイオリンは十分に堪能させていただきましたが。
ライブはスパニッシュギターの伊藤さんのソロから始まって、三人で演奏して、後半はサポートメンバーやゲストを交えて演奏していました。"DR.FRIPP"という曲はCDを聴いているときもそうですが、プログレファンとしては楽しいですね。クリムゾンの曲のフレーズを取り入れていたり。全般的に聴いていて感動するとか感銘を受けるといった感じではないですが、いい感じのライブでした。